2012_03
23
(Fri)12:11

Asthma again…

二週間前くらいから、また鼻炎が始まり鼻水タラタラだったんだけど、今週に入ってから今度は咳。


彼岸明けてからは痰も絡みますます咳き込みが酷くなり、昨日はとうとうお昼寝させてる最中に喘息発作になり咳き込みが止まらなくなって暫く空き部屋に退避



もぅ涙から鼻水からよだれか痰やらなんやらかんやら、顔から出るモノは全部出てる状態



吸入薬も持ってきてないし、お昼寝の時間済んでもこのままじゃ仕事に戻れない・・・



そんなこと思いながら意識も半分もうろうとなっていたところへ、次年度からの民間の所長先生が私に気付き、大丈夫?!ちょっと待ってて、お水飲んだら少し落ち着くかしら?と紙コップへ水を汲んで持ってきてくださった。



痰もずいぶん出て、咳が一旦止まった合間にお水いただきました



まさに月影先生が差し出したマヤ(阿古夜)への一杯の水の如く



暫くして段々と治まってきました。



その間も声かけて心配してくださって、なんと言っていいのか、涙出そうになるくらいその気遣いが嬉しかった。



帰り際再度お礼を述べ、帰宅。



こうゆう気遣いのできる人の元でホントは働きたい・・・心からそう思った瞬間でした。






ぽんたが一昨日足を捻挫して歩けないので学校の送迎、わぴこも部活の合同公演間近のため早朝から遠方まで送迎、今日お休みなのにこんなんでゆっくり昼寝も出来ないけど、昼から耳鼻科行ってきまーす。


a tea
某wキレイと幸せがやってくるブログにルイボスティーがアレルギーにも効果が…と紹介してあったので、久しぶりにティータイムw



しばらくルイボスティーを飲んでみよう。



あったかい

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。