2013_06
22
(Sat)10:50

Another week


市空連の大会まで後一週間。



場所の都合で大会まで稽古日が後2日しかなく、こんなんで大丈夫なのか心配ではあるけれど・・・



K先生からのアドバイスもなんとかこなしています。



月後半からは回数も倍に、スクワットも負荷をかけ、3kg鉄アレイ両手持ちで軽く筋トレも始めてます。



でも、この1ヶ月の補強運動で下半身強化は元より、何に功を奏したかというと



【抱っこ】



確実に腰を痛めそうな体重の子の抱っこも、耐えられることに気付きました。



多少なりとも担任の先生に代わって負担を軽減してあげることができて、補強を続けた甲斐がありました



いや、



保育よりも、空手で功を奏しないといけんのじゃけどね(笑)



私の演武は師範曰くまだまだ『ねぶか(←ねぎ。笑)』だそうだ。



(形の流れに)節がない・・・つまり極めの力強さや緩急ができとらんと。



とは言っても、試合は待ってくれない



M先生からの助言・指摘も大会までに修正して、とりあえず言われたことはできるようにせにゃ











先日、大量に余った3時のおやつの『揚げたこ焼き』をもらって帰ったのに、ちょっと目を離した隙にチーがラップをはがして完食しやがった・・・



計12個。



ありえん



Shutout
なので、現在あちこちにベビーゲート設置して、チー立ち入り禁止区域が増えました。



ゲート、捨てずに置いといて良かった。



さて、昼ごはん食べて、今日も元気に出勤でーす



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。